アイルランドにて。

1ヶ月のアイルランドでの留学の日記。

3月13日 Killaloe(キラル―)

午前中の授業を終えたあと、リムリックから車で30分ほどのKilaloeへ。
ここはかつて最後の王の時代に、アイルランド王国の首都であった場所らしい。
もう1000年以上前のことなので、その頃の面影を残すものはほとんどないが、湖と橋の景色が良かった。
 
 
古い教会。今日は中に入れないようだった。残念。
 
 
町並みはこんな感じ。なにか色々あるというよりも、小さいちょっとした田舎の街といった雰囲気だった。
 
適当に街の中を散歩した後は、船に乗って湖をゆっくりまわった。
乗船料がかなり高かった気がするけれども気にしない。
 
 
おみやげ屋さんはなく、観光地という感じではなかった。
正直、半日かけてゆっくり観てまわるようなところではないかな…。
 
 
リムリックに戻ったあとはcity centreで最後のお土産購入。
お酒は空港の免税店で買うかどうか迷ったけれども、結局スーパーで買ってしまった。
こっちの方がスーツケースに入れられるし、いいかな。(割れないことを祈る)
 
 
家に帰ると、ケイティが遊びに来ていた。
ホストファミリー、ケイティと写真を撮っておいた。これは明日現像して渡そうと思う。
 
まともに時間を過ごせるのは明日だけとなってしまった。
明日は、アイルランドで出会った人たちにお礼をいわないと。