アイルランドにて。

1ヶ月のアイルランドでの留学の日記。

3月9日 Last weekend in Limerick

今日は朝から天気がずっとよくなかった。
なので、お出かけは諦めて、家でゆっくりすることに。
 
 
お昼はもう定番になったフルブレックファースト。
これでブラックプディングを食べることも最後かと思うと、すこし寂しい。
日本では売ってないのだろうか?あったら毎日でも食べたい…。
 
 
午後からはホストファミリーの孫のケイティが遊びに来てくれた。
彼女の通う学校のことや、どんなことを勉強しているのか見せてくれた。
女子校で、今は編み物を家庭科の授業でやっていて、家族にいろいろ作ってプレゼントするらしい。
 
夜は、一緒にトランプで遊んだ。
学習してきたのか、彼女は少し前よりも強くなってきている気がする。
 
 
それから、学校の課題のessayを仕上げて就寝。
writingも前より楽になってきたと思う。
文法と語彙がよくなった賜物かな。